ウォーキングダイエット 口コミ

ただ歩くだけのウォーキングダイエット。

健康維持のために取り入れている方が、多く見受けられます。

ウォーキングダイエットの口コミを集めてみました。

失敗例として、歩き終わった後のビールがおいしくてやめられず、結果太ってしまったという方の口コミがありました。

アルコール類は思ったよりカロリーが高いので、アルコールは控えることが原則です。

成功した例では、3週間毎日続けて5キロほどウォーキングを続けたら、リンパの流れがよくなったのか、顔がほっそりして、その後痩せてきたといううれしい口コミもありました。

歩くことで足のリンパマッサージ状態にもつながりますので、結果、顔やせなどの部分痩せの効果も出てくるようです。

朝の電車通勤からウォーキングに変えたら、気持もすっきりしたし、自宅から会社までの距離も苦ではなくなったという方も。

実際に通勤用のスラックスを買い替えたのだとか。

中にはウォーキングの負の効果で、腰痛を患う方もいるそうです。

姿勢を正して歩いてもウォーキングやランニングは腰に負担がかかってしまうので、腰痛持ちの方は注意をされるとよいでしょう。

腰痛を持ちながらのウォーキングをされている方は、トレッキングスティックという杖を2本突きながら歩いて腰への負担を緩和していたという口コミフォローもありました。

ウォーキングダイエットを成功させるには、3週間以上は続けるべきと成功者は皆同じように口コミ発言をしていました。

週3回程度でもかまわないので継続は力なりということですね。

また休日はショッピングモールでウインドーショッピングをしながらひたすら歩きまわるという方もいました。